『夢も希望ない』平凡な会社員主婦が生きがいを見つけるまでのストーリー

ストーリー

はじめまして、
きみかと申します。

現在48歳。
社会人・高校生の娘と中学生の息子がいる
会社員のお母さんです。

わたしは今、会社員をしながら
マヤ暦アドバイザーとして
生活をしています。

これからお話しするのは
わたしがこの生活に至るまでの
赤裸々な過去のお話。

なぜ家事・育児・仕事をしながら
マヤ暦アドバイザーを始めようと思ったのかを
お話しいたします。

まぎれもない事実です。

なんの取り柄もなく、
ごくごく普通に就職・結婚・育児をして、
忙しいだけの毎日を過ごしていた会社員主婦が

マヤ暦に出会って
生きがいを見つけ
最初の一歩を踏み出した過程をお話しします。

ここまで読んで
あやしそう』とおもった方は
信じてもらわなくて結構です。

信じる勇気のない人は
今すぐにこの記事を閉じて下さい。

ですが、もしあなたが
自分の現状に少しでも不安を感じていて

『本気で人生を変えたい』
という強い気持ちを持っているなら、

ぜひこの記事を読んでほしい。

この記事は、そんなあなたのために
書いているのです。

家事・育児・仕事だけで
人生を終える事への恐怖。

趣味も生きがいも無い
人生を過ごすことへの不

でも結局、自分は何
ができるのか分からない。

自分に何が向いているか探しているあなたは
どうにか現状を変えたくて
色々ネットで調べていると思いますが、

『探していればいつか見つかる』
そう思っているあなたは、
はっきり言って無理でしょう。

初めに言っておきますが、
残念ながらそのままでは
絶対に見つかりません。
過去のわたしがそうだったから。

あなたが趣味や生きがいを見つけ
生き生きとしていくためには、
”自分自身が行動する”必要があります。
ネットで検索ばかりしていてもダメなのです。

もしあなたに
本気で人生を変える覚悟があるのなら

どうか『5分だけ』
私に時間をください。

記事を読み終えた5分後には
今まで行動をためらっていたあなたも
この先の人生に対する考えが180度変わり

気づけば最初の
一歩を踏み出している
でしょう。

なぜなら
わたしもあなたと同じく
本気で人生変えたいけど、
ネットの情報に惑わされて
何ができるのか分からない』

そんな悩みをずっと
抱えてきましたから。

そんな苦しい過去の経験があるから

あなたには今すぐ
変わってもらいたいのです。

そんなわたしが人生を
大きく変えることになったきっかけを
包み隠さずお話しします。

正直、過去の自分の話を
ここまでさらけ出すのは
とっても恥ずかしいです。

ですが、わたしはあなたに
わたしと同じ失敗をして欲しくない。
そして、絶対に諦めて欲しくない。

若くなくても、仕事を持っていても
行動次第で自分は変えられる。
という事をあなたにお伝えしたくて
今日、この記事を書いています。

子育てが終わり、自分時間が増え
趣味や生きがいを見つけて
人生を充実させたいと思っているあなたも

自分に何ができるのか
分からないで悩んでいるあなたも

わたしの過去の失敗を知って
ぜひ勇気付けられて下さい。

講座・セミナー色々受けても
何も見つけられない
『何かしたい』会社員主婦が
マヤ暦鑑定を受け
生きがいを見つけ
充実した毎日を過ごすまでのストーリー

改めまして、
マヤ暦アドバイザー
きみかと申します。

私は2024年1月現在
48歳です。

約2年前にマヤ暦に出会い
キャリア迷子だった自分が
大きく変化しました。

私も元々は
なんの取り柄もない会社員主婦。
忙しいだけの日々を
こなすだけの人でした…

時をさかのぼり、
短大を卒業後
一般企業に就職しました。

就職後25歳で結婚。
結婚後も仕事を続ける。

28歳で長女を出産
社内で初めての産休育児休暇を取得し、
産後8ヶ月で復職。
その後31歳で次女、34歳で長男を出産。

その間も産休育児休暇をとりながら、
子供が1歳前には復職し保育園に
子供を預けながら仕事を続けた。

もちろん仕事を辞めるという
選択肢もあったが、
「何でもやってみたい」という
性格もあり仕事は続行。

29歳で住宅も購入していたので、
退職の選択肢はおのずと消えていた。

仕事も育児も全部やりたい!
『忙しい=充実』
この勘違いを起こしていた。

家事・育児・仕事の毎日。
フルタイムで仕事をしていたので、
十分ではないものの
何とか生活はしていける位の収入はあった。

充実した人生を送りたくて
欲張りにやってきた。

でも何か違う。

何だろうこの感覚

家庭では母と妻の顔を持ち、
会社という組織に属して
人生充実しているはずなのに、
ただ忙しいだけの毎日。

こんなはずじゃない・・・

それでも仕事をしながら
家事・育児に追われていた時は
間違った充実感でそれほど
虚無感を感じる事はなかった。

保育園の送迎や小学校のPTA行事。
部活動の当番や遠征の付添い。
ほぼ一人でこなしてきたので、
時間に追われる毎日だったが、
充実していると勘違いしていた。

一番下の子供が中学校に入学し、
自分のために使える時間が格段に増えた。

気づけば40代も後半に差し掛かり
残りの職業人生20年を切っていた。

職場と自宅の往復だけの毎日。
自分の夢を必死に考えてみたが、
絞り出した答えは

『年金受給』

夢も希望もない答え。

正直自分にガッカリした。

それからは
どんどん不安ばかりが噴出してくる。

このまま定年まで働いてその後、
自分に何が残るのだろうか?

今のままでいいのだろうか

趣味も生きがいもないまま
一生を終えてしまう事に
とてつもない恐怖を感じた。

家事・育児・仕事には相当の時間と
労力を費やしてきた。
でも、自分には趣味や生きがいの
ための時間はかけてこなかった。

自分に何ができるか?
私は何がしたいのか?

自分の事は何も分からなかった。

ネットで「生きがい」や「人生の使命」
そんな情報を調べまくった。

そして、通信講座で英会話や
対面のアロマセラピー講座、
自己啓発セミナーなどを受講。
でも、結果何一つモノにはならず…

ただただ時間とお金だけが飛んでいき
途方に暮れていた。

もうこんな歳だし、
このまま定年まで働いて
年金をもらえたらそれでいいかな。

半ば諦めの気持ちになっていた。

十分頑張ったから
定年後は家でゆっくりすればいい。

本当の気持ちに蓋をして
自分を正当化していた。

そんなある日
YouTubeを見ていると一つの動画が
目に止まった。

『マヤ暦』

ん??マヤ暦って何だろう
何だかよく分からないけど、
すっごく気になる!

慌てて『マヤ暦』について
ネットの情報を調べ始めた。

『マヤ暦』占いに分類されるようだ。
占いは信じる方ではなく、
「あ、そうなの〜」程度。

調べ進めていくと
「人生の使命が分かる」
そう書いてある。

まさに検索していたワード

そんな時、目に飛び込んできた。
『マヤ暦無料鑑定』

「申し込むしかない!」

以前なら、目もくれない占いの鑑定。
この時ばかりは本能からの行動だった。

2週間程度が経過し、
鑑定結果が送られてきた。

私は自分の使命が知りたかった。
「誰かの役に立ちたい」
心の深い部分にそんな想いがあった。

自分が知らなかった
もう一人の自分に出会えた。
そんな瞬間だった。

鑑定結果の最後には
「プラスの思い込みを大切に」
そう記されていた。

これはもうやるしかない!

思い込んでしまった・・・

私はそこからすぐに
『マヤ暦』を学び始めました。

家事、育児、仕事…
ほとんど一人で回してきた。
忙しい毎日で自分の事は全て後回し。


勘違いの充実感で気がつけば40代半ば。
ようやく子供の手が離れた時、
自分には何も残っていなかった。

一度きりの人生を
このまま終えたくない!!

「何かしたい!」
そんな『思い』だけは持ち続けていた。

きっと私のように、
「何かしたい」でも、
その『何か』が分からない。

夢や希望はあるのに
『一歩を踏み出せない』

子育てが一段落した後の
自分時間を充実させたい

わたしがそうだったように、
今度は『マヤ暦』で
悩んでいるあなたの背中を押したい!

マヤ暦を学び始めた私は、
いつもの生活➕マヤ暦で
忙しさは倍増したものの

自分の生きがいを見つけた事で
『忙しい』よりも『楽しい』
はるかに上回っていた。

もし、この時行動を起こさなければ、

何かしたいけど…どうせ自分には何もできない。
そうやって自信を無くし、

周囲の生き生きとしている同年代の人を
ただ羨むだけ。

そんな人生が待っていたでしょう。

それが、マヤ暦と出会うことで、
だらだらとSNSに時間を費やす事も無くなり、
生活にメリハリがついた。

何よりも私のように
やりたい事が見つけられない

生きがいを見つけ
自分の人生を生きたい!

そんな人達のサポートができる!

そんなワクワクとした気持ちで
毎日過ごせる事で
今までのようなストレスとは
無縁の生活に激変した。

そして、そんな思いから
Twitterでの発信を始めたところ、
悩みに共感し、「発信から勇気をもらいました」
そんな応援をしてくださる方もでてきたのです。

また、わたしと同じく、
趣味も生きがいもなかったという友人に
マヤ暦の事を教えたところ、
早速鑑定を受け、
現在は、充実した日々を送っています。

そして、今のわたしには
「年代を問わず悩みを抱える
女性のサポートをしたい!!」

そんな夢まで持てるようになりました。

このブログを読んでくださっている方は
今の生活やこれからの人生に
不安や悩みがあるはずです。

人生100年時代
あなたはどんな人生を送りたいですか?

誰かのための人生ではなく
『自分のための人生』を生きてみませんか?

今度はあなたの番!

『子育てが落ち着いて
自分の時間を有意義に使いたい』
『やりたい事が何か分からなくて動けない』


今度はそんなあなたの背中を私が押します。

でも、私には・・・と言って
諦めないでください。

人は行動しない理由を探します。
変わることを怖がります。

だからこそ、
行動した人だけが掴むことができるのです。

一度きりの人生、
後悔しない人生を選ぶのは
『あなた自身』です。

『マヤ暦』で生き生きとした人生を送ろう!

今あなたがセカンドキャリアに悩んでいるのなら
気軽にメッセージください。

↓公式LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました