もう歳だから・・・いえいえそんな事はありません!!

マインド

こんにちは、きみかです。

今回は「何か始めたいけど
歳だしな・・・

やってみたいけど、
前向きになれない…

そんなあなたへ書きました。

何かに挑戦するとき、
不安でいっぱですよね。

私に何ができるのかな。
こんな歳から大丈夫かな。
仕事もしているし無理かな。

後ろ向きな考えが頭を巡って
結局前に進むことを諦めてしまう。

私もマヤ暦に出会うまでは

不安でたまらなかった。
本当に決断するまで、
家では会話もできませんでした。

私が悩んでいる期間
とても苦しかったんです。
そんな思いをしている人を一人でも
救えるなら嬉しい。

自分を奮い立たせ
なぜ、マヤ暦を学ぶという
『一歩を踏み出せたのか』

これについてお伝えしていきます。

この記事を読み、
前に進める考え方を知れたら

何も変わりのない平凡な日常から
やりたい事が見つかり、
人生を楽しんで生きていけるようになります

自宅と職場以外のコミニュティに所属し、
新たな人とのつながりができる

妻でもない、母でもない、会社員でもない
新たな自分の『顔』ができる

お母さんが生き生きとしていることで、
家族からの応援を受けることができる

マヤ暦との出会いで
自分の使命を知り、自分の本質に出会い、
シンクロを起こした!

子供達に手が掛からなくなり、
心にポッカリと開いた穴が塞がった。

自分には何もない
そう思って落胆していた時とは
別人になっていたのです!

しかし、
「もうこんな歳だから」
そう思い込み、
読むことすらしなかった。

いつまで経っても前には進めず、
諦めと我慢の連続で
行き着く先は『後悔の人生

私の一生は
家事・育児・仕事だけの人生だった。

楽しみも生きがいも
見つけられず、一生を終える

年齢のせいにして、
何も行動を起こさなかった
そんな自分を責めながら生きていく

「つまらない人生だった」と感じる。

そんな風に一生を終えたくないですよね?

そうなりたくなければ、
この記事を読み進めて下さい。

一歩踏み出すことが
不安でたまらない自分に
おさらばでき、

生き生きとした、
充実した人生を送ることができるでしょう

それでは、ここから本題です。

心のブロックを外し、
前に進める考え方。

それは、
『理想の未来を叶えている
自分を想像する』
ことです。

これができれば、
変化することを前向きに
捉えることができます。

何かを始める前に
不安な感情を抱くのは当たり前です。

成功か失敗か、あるいは
正しいのか正しくないのか
年齢は関係ないのか
誰にもわからないからです。

一つ想像してみて下さい。

あるセミナーに参加する時
若い参加者が多そうなものだと、
「自分なんかが行ったって…」
と悩みますよね。

参加する!と決断する時は
自分が生き生きとした生活、
趣味を楽しんでいる自分を想像して
やっぱり参加したい!と
参加に前向きになっているはずです。

もう一つ。

イマイチ苦手なスマホやパソコンを
若者と一緒になって使う事で
今まで苦手だったSNSやブログでの発信を
積極的にできるようになり、
子供達との会話も増えた。

何が言いたいのかというと、

未来の幸せな姿を想像すると
不安が消え、気持ちが前向きになり、
行動につなげることができるのです。

夢や生きがいを見つけるために
行動し始めようと思った時、
必ず不安になる瞬間があると思います。

その時は、
生き生きと充実した人生を送っている
自分の姿を想像しましよう。

人間だから、後ろ向きになる時もあります。

でも、”変わりたい”と思ったら
前向きな状態でないと進むことはできません。

この考え方ができないと
何も変わることができない
今まで通りの会社員主婦。

定年まで会社員を続け
子供の手が離れ、余った時間は
SNSで溶かし、
気がつけば何も残っていない人生

年金受給だけが唯一の目標

理想の明るい未来を手に入れるために
充実した人生を送っている自分を想像して
前向きに進む選択をしていく。

これができたらあなたは無敵

充実した人生を送るための道を
確実に進むことができます。

この記事をここまで読んだあなたは、
本気で前に進みたいと思っているはずです。

人生100年時代、
ここからが勝負です。
人生を変えていきましょう。

今すぐに、
紙とペンを手に持って下さい。

そこにあなたがなりたい姿を
書いていきましょう。
どんな小さいことでもいい。
やってみたい事など
遠慮せず書きまくりましょう。

自宅と会社以外の居場所ができる
同じ志の仲間と出会える
悩みが無くなり明るくなった
定年後が楽しみになった
若い人に囲まれて若返った

書き終えたら、その紙を見て
今のままの現状で、叶えられるか
考えてみて下さい。

あなたがとるべき行動が
自然と見えてくるはずです。

あと一歩踏み出せば
あなたはもう、伸ばすだけ。

次はあなたが変わる番です。

一度きりの人生、
後悔のない人生を選ぶのはあなたです

理想の自分の姿を想像して
不安な気持ちを払拭し、
どんどん進んでいきましょう。

人生を変えることができるのは、
「あなた自身」の決断にかかっています。

P.S

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

何かしたいけど、
その『何か』が分からない
そんなあなたの悩みを
マヤ暦を通して見つけ出し、
一歩踏み出すお手伝いをしたい。

そして、一緒に悩みを抱える人を
サポートしていきたい
これが私の理念です。

マヤ暦に関する情報や
自分の使命が知りたい方向けに
公式LINEで発信中です!

↓公式LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました