〇〇したらやろう・・・その思考ではXデーは迎えられません!

マインド

こんにちは、きみかです。

今日も読んでくださり、
ありがとうございます。

突然ですが、質問です。

あなたは、
やりたい事や叶えたい夢
挑戦してみたい事は
ありますか?

「やってみたい事はあるけど、
今はまだ、時間が無いし…」

「子供が高校生になったら、
始めてみようと思うけど…」

「もう少しへそくりを貯めてから…」

かつての私がそうでした。
家事・育児・仕事
忙しくバタバタと生活して、
「何かしたいでも、時間が…」

そうやって
嘘でもなく本当に
10年間を過ごして
しまったのです…

そんな私の経験を、
『今、まさに悩んでいるあなた』に

伝えたくてこの記事を
書いています。

今回お伝えする内容を理解し、
実践することで

先の見えないXデーを
今、まさにこの瞬間

迎えることが
できるでしょう。

そして

「時間が無い」と嘆いていた
かつての自分とはおさらばです

「まだ子供に手掛かるから…」
そうやって、できない理由を
子供のせいにして、
できない自分を正当化してきた
情けない自分からも
卒業できます。

「お金が無いから…」
勇気持って飛び込めない
決断できない自分を
誤魔化すために
お金のせいにしてきた…
恥ずかしい自分にも
サヨナラできます。

そして、
何の誰のせいにもせず、
自分の意思で
一歩を踏み出す決断をした

そんなあなたには、

自己肯定感満開の
キラキラとした
輝く人生が約束されます。

しかし、この記事を
最後まで読まずに
『何かのせい』にして
逃げ続けたあなたは、

できなかった自分を卑下し、

時間・お金・子供のせいにして、

うつむきながら人生を送る事に
なるでしょう。

自宅と職場を往復するだけの毎日。

子供ばかりの毎日を過ごし、
子供に手が掛からなくなった時の
虚無感に襲われる日々。

「お金が無い」が口癖となり
夫婦喧嘩の毎日。

やがて子供達は独立し、
子供ばかりの毎日から
抜けきれず、精神は崩壊し、
家庭での会話ゼロ。

人生の目的を見失い、
『糸の切れた凧』
のような状態に
なってしまうでしょう。

「どうしてあの時、思い切って
挑戦しなかったのだろうか」

そんな後悔する自分を
イメージできたあなたは、

このまま記事を
読み進めて下さい。

一歩踏み出して行動し、
生き生きとしている人達は、

時間・子供・お金を理由に
挑戦を諦めた人はいません。

ここからが本題です。

〇〇しながらやる

これは一番大切な考え方です。

例えば、
時間ができたらスタートする。

子供が卒業したら挑戦しよう。

お金を貯めてから飛び込もう。

一見、間違いではなように思えますが、
実は全部アウトなんです。

なんで?
そう思うかもしれませんが、
全部コレ先延ばし癖の思考
なのです。

このパターンは
いつまで経っても
スタートできないという
結末を迎えます。

思考の根底に
先延ばし癖があるからです。

あなたが本当に
希望に満ちた明るく
生き生きとした人生を
手に入れたいと望むのであれば、

時間がなくても、
隙間時間を利用したり、

朝、いつもより早く起きて、
自分だけの時間を確保する。

子供がいても、
送迎の待ち時間や、

子供が寝静まった後の
静かな時間を利用する。

お金が無くても、
ネットで様々な情報が
手に入ります
し、

本から学べる情報も
図書館を利用すれば、
お金もかかりません

できる事はたくさんあるはずです。

行動していく中で、
今よりも良い方法が
見つかっていくものです。

行動しなければ、何も起こりません…

行動しながら、改善していく。

これが一番大事な事です。

できる方法を考える

「時間が無いから無理」

そう考えたあなたには、
できない未来が用意されています

どうしてわかるの?
不思議ですよね。

答えは簡単。

あなたは、自分自身で、
『できない』を脳に
刷り込んでいるのです。

『できない』っていう言葉は、
脳にとっては一番

『ありがたい言葉』になります。

『考える』をやめていいからです。

一言でいうと『思考停止』です。

行動しないのなら、
それでいいと思いますが、
あなたは諦める人生を
選択しまか?

ダラダラと暇つぶしのように
SNSを見ていませんか?

時間を確保するために、
できる事を考えてみて下さい。

情報検索のために始めた

インターネットから、
気づけば不要な情報を
見ていたりしていませんか?

「お金が…」と言いながら
不要なネットショッピングを
していませんか?

そのお金を、あなたの「やりたい事」
に回すこともできますよね?

自分の行動を
よく考えてみて下さい。

「やってみたい事」「叶えたい夢」

そのために行動するのであれば、

あなたの脳に『考えさせる』癖を
つけさせましょう!

それ、やめればできますよね?

行動しながら最善を探す

行動を起こす前のあなたには、
信じがたい事だと思うのですが…

目標を定めて、
それに向かって行動していく

そうすると、
不思議な変化が
怒ってくるのです。

行動すること、
行動を継続していくと

『できる』事が増えてきます。
そして選択肢が増えてくるのです。

『できない』マインド
全開だった過去の自分が
別人のように思えてきます。

昨日できなかった事が
今日はできるようになっている

そんな変化を実感できるのです。

「時間が」「子供が」「お金が」
そう言って、言い訳をして
何もしなかったあなたは
決して感じることのできない
変化になるでしょう

「やってみたい事」「叶えたい夢」
そこに向かって行動を起こす。

なりたい姿を想像しながら、
『今』あなたができる一歩を
スタートさせて下さい。

「時間がなくても」

「子供がいても」

「お金が無くても」

できる事はたくさんあるのです。

一度きりの人生を
キラキラと輝く
素敵なものにしてきましょう!

あなただけの人生です。

後悔ない人生を送りましょう!

今、この記事を読み終えたあなたは、
すでにXデーを迎えています。

行動と継続はセットです!

未来へ向けて
行動していきましょう!!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

一度きりの人生です。
後悔ない素敵な人生を
歩んでいきましょうね♪

公式LINEやっています。
⬇️ぜひお友達になってね♪

一歩踏み出した、
あなたからの嬉しい報告、
待っています。

TwitterのDM、公式LINE
ご相談などありましたら、
お気軽にご連絡ください!

今日もお付き合いいただき、
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました