これが出たら危険です!『禁断の3D』

ノウハウ

こんにちは、きみかです。

今日も読んでいただき、
ありがとうございます。

早速ですが、
あなたに口癖はありますか?

「口癖なんてないよー」という人は
少ないのではないでしょうか?

もし、この口癖で
人生が変わるとするなら
あなたなどんな口癖を
使いたいですか?

この記事を
読んでいるあなたは

自身の人生に興味を持ち
『新しい挑戦』をしていこう

今、まさに
新たな一歩を踏み出そうと
しているところですよね。

今日は、
新しい挑戦をするあなたに
大切な事をお伝えします。

それって何?

冒頭でも少し触れましたので、

勘のいいあなたなら、
もうお気づきですね。

そうです!

『口癖』なんです。

それも『3D』

『3D』
これは私が勝手に
そう呼んでいるのですが

『でも』

『だって』

『どうせ』

この3つを合わせて『3D』

あーそういうことね!

もうお分かりですよね。

そう!全部否定語です。

この否定語には

とてつもない
ネガティブな
マイナスのエネルギー

あるんです。

今これから
新たな挑戦をするあなたには
大敵になってしまうのです。

私も以前は
この3Dが口癖でした。

人のアドバイスを
素直に受け入れられず
「でも〇〇だから…」

自分を護る言い訳のために
「だって〇〇だし…」

努力もせずに

「どうせ〇〇だから…」

聞いているだけで
ネガティブな気持ちになる…
そんな言葉ばかりですよね。

今日この記事には、
あなたがこの口癖と
サヨナラできる考え方が
書かれています。

この記事を最後まで読めば

ネガティブな口癖
マイナスの思考から抜け出し

新しいことを
どんどん吸収して

新しい知識や技術を
物凄い勢いで身につけ

いつしか
あなたの周りには
ポジティブな
人生を送る人たちが集まり

あなたが思い描いた
理想の人生を
手に入れる事ができます。

でも、口癖だけで
そんなに変わるものじゃないから

だって、ただの口癖でしょ

口癖を変えただけで
どうせ何も変わりはしないから

はい!出ましたね『3D』

3Dがとっさに出たあなたは、
この記事をこのまま閉じて下さい。

どうせ何も変わりません。

「でも、もしかしたら
変われるかもしれない」

1%でもそう感じたあなたは
このまま記事を読み進めて下さい!

3Dの封印

3Dがそもそも口癖

口癖って癖だけあって
”なかなか変えられない”もの
ですよね。

私もそうでした。

つい、口を突いて
出てしまいそうになります。

もし、口癖を変えるだけで
あなたの人生が好転するのなら

やるしかないですよね。

言い換える

つい出てしまいそうになる
否定語ですが、

ここを『グッ』と堪えて

「そうだね」という言葉に
置き換えてみて下さい。

例えば…
「Aをやっておくと
次のステップに進みやすいですよ」

こんな助言をしたとします。

その答えとして…

「でも、それ課題じゃないから」

こういった返答だと
助言なんてしなければ良かった…

そう思ってしまいますよね。

それと反対に

「そうだね、やってみるね。ありがとう」

このような返答が
返ってくると、
「助言して良かった」と思いますよね。

言った人も言われた人も
お互いが気持ちのいい
会話が成り立ちますね。

相手の話や、言葉を
素直に受け止める事ができる

『そうだね』

この一言に変えるだけで
使わない手はないですよね。

否定を反転させる

この、ネガティブに感じられる
言葉を逆手にとり、
反転させることで肯定にする。

そんな使い方ができれば、
つい口癖で、出てしまった言葉を
否定ではなく、肯定に変える事
可能になるのではないでしょうか。

その答えとして…
「でも、それ課題じゃないけど
やってみようかな」

こう言った返答ならどうでしょう。

「でも」という否定語は
使っていますが、

締めの言葉が
肯定
になっていますね。

ポジティブかネガティブかと
聞かれたら、ポジティブです。

自分を受け入れる

これはもう
マインドの話になってしまうのですが、

否定語を使ってしまう事の
深層心理には、
自信のなさや、諦め、
傷つきたくない…etc

「どうせ」という言葉を使い
傷つかないように
自分を守っているのです。

まずは、そういった
あなたの深い部分での

素直な気持ちに
向き合ってみて下さい。

そして、自分自身を
受け入れてあげて下さい。

自分を受け入れ、
そんな自分でも大丈夫って
自信を持って下さい。

傷つくのも怖くなくなり
「どうせ」という言葉が
出てこなくなりますよ。

あなたの一番の理解者は
紛れもなく、あなた自信です

まとめ

口癖って
無意識に出てしまっていて、
発している本人ですら、
気づいていない事があります。

ですが、自分が発する言葉って
実は、自分が一番側で
聞いているんですよね。

そう考えた時に、
この『3D』の言葉を

無意識に使ってしまい、
自分の可能性に
蓋をしてしまっているのなら、
もったいないとは思いませんか?

さあ、今すぐ
自分の発している言葉に
意識を向けて

あなたの理想とする
素敵な人生を
スタートさせましょう!!

PS.最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

言霊という言葉がある位
言葉には、エネルギーが
宿っています。

言葉の持つエネルギーを
味方につけて、
あなただけの素敵な人生を
送って下さいね。

新しい挑戦に
不安はつきものです。
あなたの不安を
一つずつ、
一緒に解消していきましょう。

無料相談もやっています。
お気軽にご相談ください。

⬇️公式LINEからもご相談受けてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました